amenohiblog

30代主婦のネットショッピングの記録。と雑記。

【2019年春】ミュール&トレンチコート買いました

ポチポチっと楽天で購入したものをご紹介

春先に着れそうなトレンチコートとミュールを購入しました。

 

 まず靴から。

 ミュールは歩きにくそうという理由であまり好きじゃないんだけど、久しぶりに購入。

ペタンコ靴は好きなんですが、どうにも短足に見えてしまうのが難点。(実際短足なんだけどちょっとでもごまかしたい女心)

だがしかし!ミュールは足元スッキリきれいに見えるし、短足もちょっとはマシに見えるのではないか?と思って即決。価格もお安くグッド。嬉しい3000円台!

 Sサイズを購入

大体22.5~23.0をいつも履いていて、足の甲低め・足幅狭めで若干余裕があるかな~ぐらいのサイズ感でした。

伸縮性もありそうなので、22~23cmのサイズの方はSサイズが良さそう。

 

f:id:amerife:20190307164903j:plain

 こんな感じです。

 今まで通販で靴を購入してきて、そこそこ失敗してきたんだけど(金具がとれたり、明らかにサイズ感がおかしかったり)今回は当たり!じゃないかな。

履いた感触も悪くないし、写真で見てたイメージ通りだったし。

ラタン素材というのかな?が、程よくカジュアルになって気に入っています。

 

 

 お次はトレンチコート。

色々と迷ったんだけど、これのネイビーを購入。

 ゆるーいシルエットになるトレンチコート。

f:id:amerife:20190309152444j:plain

 写真が…下手すぎる笑

 

このコート、手元に届くまで生地の厚さがどんなものなのか戦々恐々としてたんだけど、(ゴワっとした生地だとやだなー)

大丈夫。春先に着れるちょうどいい薄さの生地でした!

Sサイズを購入。私は身長156cmでひざ下10㎝ぐらいはあったので、Mにしなくて良かった・・。結構ゆったりとしたシルエットになるので。手元がキュッと絞れるシルエットが良いですよ!あと軽くて着ててめっちゃ楽チン。

 

他はインナーをちょろっと買って1万円弱のお買い物でした。

お店は最近ハマっているtitivate。