amenohiblog

30代主婦のネットショッピングの記録。と雑記。

ヨガマットを買ってみた

前々から気になっていたヨガマット。

特にヨガ教室に通うとかではないけれど、自宅でストレッチするのに便利そうだな~と思い購入してみました!

 

 

 今回購入したのはコチラ

 

購入の決め手はズバリ・・・・

 価格が安い!笑

1330円ですよ!?スポーツショップで見ると5000円~ぐらいのが多くて中々買う気になれなかったんですよね。

 

今までジョギングやら筋トレやら挑戦してきたけれど、ほとんどが3日坊主ですので。

今後使うかどうか分からないのでとりあえずお手軽に買えるものにしてみました。

 

 

使ってみた感想など

 厚さ10mmのマットを購入。

10mmだと巻いて片付けた時に結構な量感になります。が、特に持ち運んで使う予定もないのでオッケー。

f:id:amerife:20190307153039j:plain

ヨガマット

 しっかりとクッションがあるのでストレッチした時に、床と接するお尻や腰辺りの痛みが解消されました。

ヨガマットがあると、床にマットが張り付くような感じになるのでズルズルと滑らない。

今までストレッチや軽い筋トレをしていたときにあったちょっとしたストレスが無くなりましたね!

 

お値段的にもとってもお手頃で、使ってみても何の不満もなく満足しています😊

 これから薄着になっていくので、体を引き締めておきたい人にオススメですよ!

形から入ってモチベーションを上げる!

 

 

 

f:id:amerife:20190307153940j:plain

こんな感じの袋に入っていて、持ち運びもできるようになっています。

画像は夫との二人分で赤と黒(どちらも10mm)です。