amenohiblog

30代主婦のネットショッピングの記録。と雑記。

2019年春スプリングコート!

スプリングコートが欲しい。

ここ数年、毎年毎年買おうと思っても買えないまま夏に突入してしまうスプリングコート。

3月ぐらいに、寒い日あるしなまだいいや‥ってなっちゃうといつの間にか今買っても着れるのあと1カ月ぐらいしかないやん!ってなって買えない。

 今年こそ買う。今からある程度目ぼしをつけておく。

 

 

 

 

 

ベタだけど・・やっぱりトレンチコートか。

もうド定番で私も数着もってるんだけど、スッキリキレイにまとまるトレンチコートは重宝しますよね~。

  

 

こんな感じのとか。いいですなー好き好き。

 

ちなみに今年のトレンドカラーはオレンジ系だとか。春はパステルより更に淡い色合いがオススメだとか。

 知ったこっちゃない!

シンプル・合わせやすい・中庸が最高なのです。

 

 

 

 

 変わり種トレンチコート的に、ちょこちょこ見かけるバックプリーツタイプ。

定番の形は持ってるし、趣向を変えてこういうのもいいかもしれない。

いや、30オーバーにはちょっと可愛らしすぎるか・・・?

 

 

 

その他のコート

ちょっと気になったのがコレ。

 

マウンテンパーカーだそうです。

すごい楽に着れて良さげなんだけど、カジュアルすぎるかなぁ。 

 

 

 コレも気になる!

 

 

 さっぱりカッコイイ!デニムと相性バッチリ!

後姿のフードもいい感じですな。

 

 

どんどん目移りしてしまって決まる気配がない🤣

今年も購入する機会を逃してしまうのか・・・!?